小林カイロプラクティックSTAFFブログ

横浜股関節治療の専門家小林カイロプラクティックのスタッフブログです!!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小林カイロプラクティック【患者様の声】

こんにちは。 小林カイロプラクティックの小林です。 今回ご紹介する患者様の声は 横浜市神奈川区 57歳 女性 症状名:変形性股関節症 長く歩くと股関節に重さを感じるようになって、病院に行くと変形性股関節症と言われました。薬とシップを続けてみたのです…

小林カイロプラクティック【患者様の声】

横浜市西区 55歳 女性 症状名:臼蓋形成不全 半年前に臼蓋形成不全による骨切り術の手術を受けました。入院中のリハビリから股関節の痛みがありましたが手術直後だからしょうがないと思い我慢していました。退院して徐々に痛みが強くなり足を引きずるように…

2021年は連休が少ない1年に・・・

こんにちは♪ 小林カイロプラクティックです! 先日、国立天文台が2021年の「国民の休日」を発表されました。祝日の日数自体は例年と変わらず16日らしいのですが、3連休以上のまとまった休みが2020年よりも少ないようです。 国立天文台の発表を見ると、…

令和初の桜開花は・・・?

こんにちは♪ 小林カイロプラクティックです! 冬なのに冬っぽくない天気・・・ 雪国では雪がない状態でスキー場も運営が大変そうな2月ですが、2020年の桜の開花は一体いつ頃なのでしょうか? 記録的暖冬と言われている今年は桜の開花も早いのかと思っていま…